ゼロから学ぶアメリカ合衆国

ゼロから学んだアメリカ合衆国をわかりやすく説明

2020-04-21から1日間の記事一覧

国土の安定化

アメリカとヨーロッパ本国の間には大西洋という天然の要害が立ちはだかるが、 イギリス・フランス・スペイン・ロシアといった危険な大国と陸続きで接していた。 この問題を解決すべく、フランス領ルイジアナ・スペイン領フロリダ・ロシア領アラスカなどを購…

アメリカの国是

アメリカ合衆国初代大統領は、言わずと知れたジョージ・ワシントンである。 英雄的な業績とは対照的に、彼は控え目な人柄で、調整能力に長けた人物だった。 結びつきが弱く、事実上外国同士のような13州を民主的にまとめるには、 カリスマ的指導よりも、各州…

独立戦争

植民地側と本国との緊張はピークに達し、1775年に武力衝突が起きる。 独立戦争の始まりである。 本国から5000㎞離れた僻地とはいえ、植民地側は軍事力の面で圧倒的に劣る。 そのため13の植民地が結束して、本国に立ち向かうことになった。 今まで植民地同士…

本国の”豹変”

13植民地独立の直接原因は、イギリスとフランスが戦った七年戦争である。 本国イギリスは戦争に勝利したものの、満身創痍の状態だった。 7年もの長期に及び、戦場はヨーロッパのみならず、アジア・アフリカ・南北アメリカと全世界に及んだ。国の金庫は底を突…